Mako's Blog

英語に関すること書いていきます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BEATLES "Octopus's Garden"

THE BEATLES "Octopus's Garden" Music: Ringo Starr Lead Vocalist: Ringo Starr www.youtube.com ビートルズファンが何人かクラスにおられるようでした。私も好きなので、ぜひあと何回かビートルズを取り上げていきたいと思っています。こちらは珍しくリン…

Fly me to the moon

Fly me to the moon Written by Bart Howard Covered Astrud Gilberto 1964 www.youtube.com 少し前教材で「ジャズ」の話が出てきました。ジャズファンは中高年者に多いと書かれてありました。私の周りにもジャズファンはいましたが、私にとってはジャズはど…

英語の発音を改善するヒント

発音に関して悩んでいる英語学習者は多いと思います。私もその一人です。今まで何度か「発音」に関して指導を受けたことはありますが、まだまだ十分ではないと思っていますので自分の発音の弱点をチェックし、矯正を試みています。 さて自分の英語の発音がど…